☑︎ 妊娠もキャリアもスタイルも諦めたくない

☑︎終わりの見えない妊活、殺伐とした妊活にストレスを感じている

☑︎1人目出産後の冴えない身体で、ダイエットも2人目妊活も中途半端な状態にもやもやしている

☑︎1人目不妊治療の経験から、2人目も不妊治療をしなければならないと思っている

☑︎ 手遅れになる前に行動したいけれど、何をしていいかわからない

☑︎ 検索魔になって情報に振り回され、何が良いのかわからなくなってしまった

☑︎ 他人と比較してしまい、いつも劣等感を感じている

☑︎ 周囲の妊娠を喜べない自分が嫌になる

☑︎ 自分のケアをする余裕がない

☑︎ 妊活していることを知られたくない

☑︎ 夫婦関係も円滑に妊活したい

☑︎ そもそも、妊活に悩む自分が嫌!

(K様 20代後半 フォトスタジオ勤務)

自分の身体と向き合いたいと思っていた

人生においてのターニングポイントで夏子さんと出会えた。

心や身体の不調がなくなった!睡眠がしっかり取れるようになった!

食事についても知識がついて、より意識できるようになった。

ヨガレッスンの後は整った感覚があり、更に自分を高めていく意識ができた。

(M様 30代前半 フォトグラファー)

生活習慣を変えたいと思っていた矢先にこのプログラムに出会った。

女性としての身体の在り方を考えた時に、今の自分にとって必要なプログラムだと感じた。

ヨガの概念が変わるほどの衝撃で、自分の身体の特徴や状態と向き合えている感覚が鮮明に感じられた。

普段の姿勢への意識が明らかに変わって、身体の硬さが気にならなくなった。

食事の摂り方も意識するようになって

常に意識の中にこのプログラムの存在がお守りのようにあるからだと思います。

(H様 40代前半 会社員)

生活習慣からマインドまで、自己流ではなくプロの指導のもと改革したいと思い受講。

プログラム開始時は結婚や出産なども考えていなかったが、今はとにかく毎日充実しています!

ダラダラ過ごす時間がもったいないと感じるようになり、以前は持て余していた時間が足りない!

気持ちが前向きに安定し、優先順位が明確になったことで

仕事も増え、パートナーもできました!

職場でもプライベートでも人間関係が順調です!

(M様 40代前半 骨格メソッドインストラクター)

ヨガで妊活ということに魅力を感じて

病院とは違うアプローチで癒されながら赤ちゃんを迎える身体に近づけると思い受講。

夕食断食での初体験は楽しくて、食べることへの意識が高まりました。

生理の状態が変わり、プログラム開始後の経血がサラサラになって驚いています。

改めまして、ヨガインストラクターの小川夏子と申します。


私は現在、全ての女性が持っている妊娠力を信じ

女性が最も美しく妊娠体質を叶える為のヨガレッスンと個別プログラムを行っています。

今では大好きな夫と2人の娘と一緒に充実の毎日を過ごしていますが

実は私も1人目の妊活中は暗闇の中にいました。


友人や同僚と比較して自分を劣等化し

自分よりも後に結婚したはずの芸能人の妊娠報告に傷つき

夫や親の何気ない一言が胸を削っていく日々。


自分をみじめにしているのは自分自身だとわかっているけど

自分の身体を信じられずにいたのです。


クリニックの待合室の空気は重たくて

早くここから抜け出したいと望めば望むほど検索魔になっていく。


良いと言われることを自己流で試したり

身体に悪そうなあれもこれも我慢したり

考えれば考えるほどどうしたらよいかわからなくなる。


家系や遺伝子まで疑って、自分に不妊体質というレッテルを張って

カラダの為に、未来の為にやっているはずのことが全然楽しくない。


2回目の体外受精で妊娠出産して

ようやく育児も慣れてきたという頃に感じたのは2人目の壁でした。


育休明けから再構築してきたキャリアをまた手放すことへの不安。

また最初から、終わりの見えないクリニック通いをすることに対する躊躇。

(しかも今度は育児もしながら…!)


周りからは2人目3人目の出産報告が続々届き

目の前の我が子さえいれば良い!2人目を望むなんて贅沢だよ!と自分に言い聞かせながら

どこかでやっぱり誰かと自分を比べていたように思います。


1人目の産後戻りきらないパッとしないボディラインにモヤモヤしつつ

5倍のスピードで過ぎていく時間の中で、2人目妊活もボディメイクも中途半端なままでした。

このまま何もせず、ただ時間が過ぎるのを眺めているわけにはいかない!

クリニックの予約には今すぐ踏み切れなくても、望んだ時すぐ行動できるように

それがもし恵まれる結果にならなくても

この先も一生共にする身体を整えておくことは必要だと

生活習慣の見直しをしました。


不妊治療中は自分をがんじがらめにして頑張っていた食事制限も漢方も

1人目妊娠で完全に元通りになってしまったので

もっと自分の身体と心と生活スタイルに合わせて楽しく続けられる方法を模索しました。

ゴールを目の前の妊娠に設定するのではなく、一生続く身体づくりにシフトし

実践する中で分かったのが、体質とは生活習慣でつくられるということでした。

私にとって、体質は変えられるというのは衝撃の事実でした。


妊娠しやすい体質も妊娠しにくい体質も、これまでの生活習慣がつくりあげたもので

今の生活習慣が今後の体質をつくるのです。

それに気づいてからは、なりたい自分になるという目的で生活するようになりました。

生活の全ては自分を磨くための選択になりました。


そろそろ最後のチャレンジとしてクリニックの予約をとろうと考え始めた矢先に

自然妊娠が叶ったのです。

理想を描き、それに向かってただただ自分磨きをしていた過程の予想外の出来事に驚きました。


自分の身体が女性としての魅力を最大に感じられるように意識して過ごすことで

自然と妊娠体質に変わっていたのです。


その過程には過去のような苦しみはありませんでした。

妊活には、我慢も制限も必要ありません。

なぜなら嬉しい変化の方が多いからです。

より楽しく美しくなろうという気持ちと、その為の行動が妊娠力を高めてくれるのです。


長年悩んでいた寝つきの悪さや眠りの浅さが解消されましたし

毎朝スッキリ起きられるようにもなりました。

お腹の調子は毎日絶好調、旅行など環境の変化があっても溜め込むことがなくなりました。


妊娠力が高まると同時に、見た目にも変化が起こります。

肌荒れに悩むことがなくなり、顔色が明るくなったのを感じます。

女性らしいボディラインが整って自分に自信が持てるようになりました。


その活き活きと輝く姿は、パートナーの目にも魅力的に映るはずです。

夫婦間に漂っていた殺伐とした空気もなくなり、

更にお互いに理解し協力し合える関係性を築くことができます。

嬉しいことに、そんな私の変化を見て相談の声をかけてもらえることが増えました。

それもそのはず。

クリニックでは治療は行っても、ひとりひとりの身体づくりのアドバイスまではしてくれません。

自分の身体は自分でつくらなければならないのに、自分だけでは難しいのが事実です。

今の身体を作っているのは24時間365日の自分の選択と行動ですが

人はそもそも慣れ親しんだ習慣を手放すことが苦手なので

もしそれに気づいたとしても、認めて変えていくにはそれなりのエネルギーがいります。


妊活もダイエットや美容も、調べれば多くの情報が出回っています。

にも関わらず結果に結びつかないのは

自分に合う方法がわからず、結果が出る前に諦めてしまうから。

だからこそ意識を変えるきっかけと、習慣化させていくコツが必要です。

私はこれまでもヨガのレッスンを通して

多くの女性の身体と健康に向き合ってきました。

更に1人目の妊娠をきっかけに、女性の身体や妊娠についてもっと深く知りたいと思い

妊娠中にマタニティヨガの資格を取得し、自分の身体の変化を実感しながら

女性ホルモンや栄養学、解剖学、パートナーシップなどについて学びました。


出産後の身体を整える為と、これから妊娠を望む方にも伝えたいという想いで

中医学やアーユルヴェーダなど多方面から女性の身体と健康についての考え方も学びました。

いくつもの健康食品やサプリメント、ヨガはもちろん、その他様々なサロンに通い、いろいろなセラピーも試してきました。


その中でわかったのが、女性が活き活きと美しく輝く状態こそが妊娠体質であるということ。

妊娠力を高める選択と行動とは何かを確信しました。

もし今のままの自分の身体に自信がなく、妊活がストレスに感じているなら

今こそあなたの身体にも秘められた妊娠力を目覚めさせ活かしてあげるために行動してください。


妊活は辛く暗いものなんかじゃない!

自分の身体を美しく磨いていく楽しいプロセスなのです。


家庭もキャリアもスタイルも諦めず、女性らしく活き活きと美しく輝く妊娠体質を叶えましょう。

【 日程 】

現在募集中

2024年   4月〜


今後募集予定

2024年   7月〜

2024年 10月〜

いずれも人数限定!

【初回セッション】

初回カウンセリング(60分)

目的の設定

理想と今の悩み、現在地を把握する


【ヨガ】プライベートヨガレッスン(90分) 

*骨盤リラックスヨガ

骨盤まわりや骨盤底筋群にフォーカスした動きで全身調整がメインのヨガ

女性性を受け入れ向上させていく

大地とつながる瞑想


*アンチエイジングヨガ

女性らしい美しいボディラインを描いていく

ボディメイクを中心にした動きの多いヨガ

美姿勢、代謝UP、浮腫予防、歪みの解消で細胞を若々しく保つ


【食習慣】

*座学&カウンセリング(60分)1ヶ月目に行う

空腹のススメ

妊娠に必要な栄養

食べてアンチエイジング

食べたら出す仕組み


*夕食断食 (食事指導付)

月に一度、個人の月経周期に合わせて血流改善を目的とした夕食断食を行う

期間中は食事指導やアドバイスをLINEでフォロー


【睡眠】

*座学&カウンセリング(60分)2ヶ月目に行う

良質な睡眠とは

睡眠の為の栄養

具体的な行動

グッドルーティン


*ヨガニドラー(30分)

「眠りの瞑想」

身体の感覚を研ぎ澄ませるプラクティス

リラクゼーションと疲労回復、睡眠の質を高める目的で行う


【生活習慣】

*座学&セッション(60分)3ヶ月目に行う

終了後も自走していく為のマインドセット

楽して叶える身体をつくる

姿勢がすべて

一生続けられる習慣づくり

価値観と優先順位

新しい時間割

☑︎ 重苦しく、殺伐としたマインドと妊活生活にサヨナラ!

☑︎ 妊娠体質がどういうものかを理解し、そのための選択と行動ができるようになる

☑︎ 自分のことを大切にし、自信をもって妊活にも家事育児にも仕事にも向き合える

☑︎ 理想が明確になり、周りの意見にも揺らがないポジティブに妊活に取り組める

☑︎マインドが変わって人間関係が良好になる

☑︎ 更に女性らしいボディラインを手に入れ、パートナーシップも円滑になる

小川夏子ってどんな人?

プログラムについてもっと詳しく聞いてみたい

本当に自分に合っているか見極めたい

自信がないので背中を押してもらいたい

など、些細な理由でも大歓迎です。

30-60分ほどお時間を頂き、今の現状やお悩みや解決したいことなどを伺い

これからどうやって解決していけるかを一緒に見つけていきましょう。

☑︎ 曖昧な妊活にいつもこれでよいのかと自信がもてない方

☑︎ 妊活している自分を認められず、妊活がストレスに感じている方

☑︎ 今の生活習慣を見直し、健康的なライフスタイルにチェンジしたいと願う方

☑︎ 妊娠体質でも理想の身体を手に入れたい方

☑︎ 産後の身体にも納得していないけど、いつか2人目産むなら今ダイエットしても意味ないかもと思い

☑︎ 中途半端な自分を見て見ぬふりしている方

個別オンライン相談会お申込みの方へ

特典としてプレゼントをご用意しております。


*骨盤リラックス ミニレッスン動画

*理想を叶えるジャーナルプランナー (PDF)

*体質セルフチェックシート (PDF)


更に今だけ、相談会にお申込みいただいた方に

期間限定&人数限定で特別価格のご案内をしています。

ヨガインストラクター

1984年生まれ 獅子座 東京都八王子市出身


多摩美術大学テキスタイルデザイン専攻卒業後

同大学研究室副手として教育の現場に勤務。

その後アパレル業界でスポーツアパレルの開発に携わる中でヨガに出会う。


正社員として働く傍らでヨガインストラクターの資格を取得し

フルタイム勤務・ヨガレッスン・不妊治療の3足の草鞋生活を数年間こなすも

自身の妊娠出産を期にフリーランスに転身。

女性向けヨガスタジオでのボディメイクやアンチエイジング

骨盤や骨盤底筋を整えるヨガレッスンは毎週満席のクラスとなっている。


マタニティヨガの知識と指導経験

特に女性の身体に特化した解剖学や中医学、

アーユルヴェーダの知識、脳科学、栄養学を集結させ

自分磨きを楽しみながら妊娠体質を叶えるヨガプログラムを考案。


プライベートでは2人の女の子の母親。

趣味は自分磨きで、2人目産後も1番好きな身体を更新中。

スペインが大好きで過去に何度も訪れたバルセロナに次は家族旅行することが直近の夢。

Q、平日は仕事があってプログラムを受けるのが難しいのですが…。

A、カウンセリングやヨガレッスンは基本的に平日のスケジュールとなりますが

受講いただいている方の中には平日フルタイムでお仕事されている方もいらっしゃいます。

お休みをとってレッスンを受けてくださることに大変感謝しておりますが、価値観はそれぞれです。

体質改善したいという気持ちの優先順位が高まったタイミングで選択いただけたらと思います。

身体の為に未来の為にお休みを使うことも自己肯定感を上げる手段の一つかもしれません。


Q、今は未婚で、妊娠の予定もありません。

A、単なる妊活の為だけではなく、全ての女性にとって必要な内容をプログラムしています。

受けていただいた方の中にも今すぐ妊娠を望まない、予定していない方が半数いらっしゃいます。

体質改善は早ければ早いほうが良く、始めたタイミングから体質も人生も変わっていきます。


Q、ヨガ初心者ですが、受けられますか?

A、もちろん、ヨガが全く初めての方でも受けていただけます。

ここで行うのはポーズの正しさや美しさを追求するヨガではなく、

シンプルな動きでご自身の身体と向き合い

この先ずっと付き合っていくための関係づくりをするためのヨガです。

今受けていただいている方の中にも

初めてヨガをする方から習慣的にスタジオに通われている方まで

日常の運動レベルも様々いらっしゃいますが、

それぞれのステージに合わせて指導させていただきますのでご安心ください。


Q、オンラインで受けられますか?

A、全行程を対面・オンラインの両方で対応しています。

ヨガは対面の方が受け取っていただけるものも多いですが、料金は一律とさせていただきます。

オンラインの場合はZOOM(無料アプリ)を使用します。


Q、このプログラムを受けたら妊娠できますか?

A、妊娠とは奇跡でコントロールできるものではありません。

現時点ではヨガの医学的なエビデンスはございませんので

このプログラムも必ずしも妊娠を保証するものではありません。

ですが逆に、現代の西洋医学では言及できない領域において

ご自身の身体を整えるお手伝いをさせていただきます。

闇雲に妊活や不妊治療を行うのではなく、土台となる身体づくりを同時に行うことで

終わりの見えない殺伐とした妊活生活から脱却できます。


Q、現在不妊治療中で、プログラム受講中にも移植を予定しています。

A、ご予定を共有いただけましたら、移植を意識したレッスン内容を組ませていただきます。

また、プログラムの途中で妊娠された場合も、マタニティ向けの内容に変更することが可能です。

マタニティヨガの専門知識を持つ講師が全力でサポートさせていただきます。

体調によるプログラム期間の延長についてもご相談ください。

ただし、プログラム開始後のキャンセルはできかねますことをご了承ください。

お互いに不一致のない状態で、3ヶ月という大切なお時間をご一緒する為に

30〜60分程の相談会を行ってからのお申込みご案内とさせていただいております。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

私がこのプログラムを組んだのは、自身の経験から来る確信があったからです。


31歳で結婚した直後に子宮筋腫の摘出手術、

更に数年間の自己流妊活での迷走。

卵管閉鎖が発覚しすぐ体外受精を選択したものの

なかなか採卵できなかったり、最初の移植では化学流産したり。


暗闇の中での妊活でしたが、2度目の体外受精でなんとか妊娠にこぎつけ

高齢出産といわれる年代に差し掛かった36歳で無事に出産することができました。


その後、2人目の妊活に向けてはなかなかアクセル踏めないでいたのですが

目の前の妊娠の為ではなく、理想の身体と理想の自分へと目的をシフトし

必要な知識を得て、意識を変え、習慣を変え、体質を変えていきました。


38歳になってクリニックに保管している凍結胚もそろそろ迎えに行かなければ…

と思った矢先に自然妊娠が発覚したとき

「私でさえも妊娠できた」という驚きと共に確信しました。


「全ての女性の身体には間違いなく妊娠する力がもとから宿っている」


この身体に宿る自然の力が、いつでもその人が望んだタイミングで

自然に発揮できる状態こそが妊娠体質であり

妊娠体質とは単に妊娠するためだけの身体ではなく、

女性だけが持つ臓器やホルモンが心地よく働き、女性が一番女性らしく輝く姿なのだということ。


妊活は自分を美しく輝かせるための手段であって、理想の自分を叶える過程だということ。


2度の妊娠出産の経験が、私にそのことを伝えてくれたのです。


過去の私が妊娠の為の妊活をしていた時には全く信じることのできなかった力。

同じように悩む女性へ、自分の力を信じて発揮してほしい

という想いでこのプログラムを考案しました。


この先一生を共にする身体を理想の妊娠体質に変え、更に輝く未来を描いていきましょう。

私はあなたの力を本気で信じています。

あなた自身が、自分の身体の力を信じてあげてください。