PROFILE

ナツコ(小川 夏子)

ヨガインストラクター

東京都出身 / 獅子座 O型

・全米ヨガアライアンスRYT200

・PRYT85 産前産後ヨガ

・ノンストレスヨガ

・アーサナアナトミカルアプローチLEVEL1・2

・陰ヨガ

・骨盤ヨガ

・リストラティブヨガ

・シニアヨガ

・Vinyasa&Power ヨガ

多摩美術大学テキスタイルデザイン専攻卒業。

同研究室副手として3年間教育現場に関わったのち、就職した会社にてスポーツアパレルの開発に携わり

それまで縁のなかったスポーツシーンに興味を持つ。

運動不足解消の為に通い始めたスポーツジムにてパワーヨガに出会い、子供のころから超運動音痴だったにもかかわらず

ヨガを通して自らの体の変化や可能性が広がることに魅力を感じ、インストラクターの資格を取得。

ヨガを深く学んでいく中で身体だけではなく心への作用も実感し、2017年にインストラクターとしてデビュー。

日々実践を繰り返しながら、ヨガを通して快適に人生を送る喜びを伝えるべく、都内中心に活動中。

2020年には、2年以上の不妊治療歴を経て第一子を出産。

同じような境遇で想いを抱える女性に向けて心を軽くするヒントになるようにと、自身の妊活の中で感じた苦しみや悩み、

子宮筋腫摘出手術、体外受精、妊娠、高齢出産の経験をブログやSNSで発信している。

********************************************************************************************************************************

ヨガは自身との信頼関係を築いていくもの。

風通しの良いところで呼吸し、思考の詰まりを開放して、自身の内側から発せられる小さな声に耳を澄ますこと。

そして、信じること。

アーサナはメソッドのひとつ。

余計な緊張を手放して、今一番心地よいと感じる場所に身体を動かし

呼吸のリズムに身を委ね、今ある自分との対話を楽しむこと。

身体の反応に意識を向けるとこで自分を知り、心と身体をリンクさせる。

今よりもう少し自由に生きることができるようになる。


もともと運動が苦手だった自分が、ヨガを始めてから大人になってからできることが増えていくのが楽しく

自分の身体の可能性を広げるようにヨガにはまりました。

今なお、ヨガを通して、呼吸しアーサナの形をとりながら、自分の真ん中へアクセスすることで

信頼関係を築いていく過程にいます。


N.yogaはそれぞれの日常に活きるサスティナブルなヨガをお伝えします。

return to your Natural, take a Neutral, be here Now, そして、find New me,

身体を整え、呼吸を整え、心を整え、自身との信頼関係を築いていきます。


また私自身、妊活・子宮筋腫摘出手術・不妊治療・出産を経て感じたこと、

その過程で私自身が得た経験、知識、そして赦しを、必要としている方へお伝えします。


全ての女性がご自身の尊い輝きに気づき大切にできますように、心を込めてレッスンを行ないます。


本来のご自身が本当に心地良いと感じる場所を、ヨガという生き方を通して広げていきましょう。

Instagram